株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

ゲンキードラッグ 前日比+175(+4.98%)

こんばんはー!  たっきゅん。です。

 

昨日、新規購入いたしましたゲンキードラッグが少し注目されました。

 

9267 ゲンキードラッグ

12日付けの株式新聞にて一面注目株として取り上げられたそうです!

(購読しておりませんので、ニュースとしての情報から知りました。)

 

内容は昨日に書いた内容に近いですが、

 

paypayを一早くに導入し、19年10月の消費税増税を控えてキャッシュレス決済の普及が加速する中で顧客の囲い込みを目指している。

 

6月の高値4640円から2割超の調整に入っていたが、25日移動平均線で足場を固めてから上昇に転じるとみている。

 

こんな感じの内容みたいです。

 

今日の全体の雰囲気からは物足りないとも思えますが、それでも少しでも多くの方に銘柄を知ってもらえれた事実の方が重要で、期待が高まります。

 

3197 すかいらーく

こちらですが、今日は落ちてます。

流石に2000は抜けないと考えている方が多いのか信用取引が恐ろしいほど売りが積み上がっています。

 

売残 7,003,400   買残 867,700

貸借倍率0.12倍

逆日歩  12月11日 0.15円/3日

 

優待銘柄ですので現物を放置している方が多いと思います。

つなぎ売り逆日歩が付いているこの状態ではやりたくないでしょうから、現物を売らない限り株価が下がらないような気がしますがどうなんでしょうか?

 

11月13日に、楽天およびLINE Payとスマホ決済導入について基本合意書を締結しております。

 

キャッシュレス決済に積極的なので、Pay Pay導入のお知らせも来る可能性があります。

 

空売りしてる方が多いので、そうなったら踏み上げ相場もありえると思いますよ?

 

企業がどこに力を入れているか見定めて投資していきたいですね。

 

今日はこれにて。

株式投資は自己責任でお願いします。

 

 

カネは敗者のまわりもの ライトノベル 1-3巻セット

カネは敗者のまわりもの ライトノベル 1-3巻セット