株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

18.7.25 日経平均 + 0.46%

保有銘柄は、全てちょい下げ。

といっても1%以内ですので誤差です。

 

昨夜TPICが30.1ドルだったのでそれを加味するとトントンですね。

 

7033 MSOL  を、ネット証券で持ってる株を一時的に売却して買おうか迷って、やっぱり買わない選択をしました。

 

6629  テクノホライゾン  が上げてきてますが、買い残が多いんですよねー。

 

ここ数日紹介したほとんどの銘柄は順調に推移してますね。

私は持ってないけど!!

分析はそこまで間違ってなかったと思い、良しとします。

 

米株もバイオがちょいちょい上がりますね。

個人的には、PFE(ファイザー)、PETX(アラタナ)、ラクオリア創薬が好きです。後はミドリムシユーグレナ

 

ファイザー日本法人から独立したのがラクオリア創薬で、その取引先の一つがアラタナ社です。

ファイザーが大株主でしたが売却して、株価は大きく値下がりしたこともありましたが、、、

ですから、私がバイオ銘柄で買うならこの四つの中から選ぶと思います。

 

そして、たまに思い出してほしい。

 

アキュセラの悲劇を

 

アキュセラショックとも言われているバイオ銘柄にトラウマを残した伝説の大暴落!!

詳細は、過去に色々な人が纏めているので調べて欲しい。

 

4596  窪田製薬HD

 

あの事件から2年以上経過して、昔を知らない人や忘れかけている人もいます。

私は窪田製薬HDは買いません。

マネーゲームになろうが、画期的な新薬を発見しようが、買いません。

それが私の意思です。

 

株式投資は自己責任です。

 

インサイダー取引の疑いのあるような行為で一般の投資家をハメる。買え買えとの煽り。全てが恐怖です。

 

2016年は特に異常でした。

アキュセラ

JIG-SOW

ブランジスタ

 

大風呂敷を広げた銘柄と、買え買えの勢い。

勢いのある銘柄は確かに上がります。

上記の三社は極端な例ですが、そのような銘柄は楽観視はしない。

特に今の市場環境は、外的要因に左右されるので人気銘柄に資金が集中します。

その中で流されずに自分を持たないといけません。

自分の買値が基準ではない。

そこを常に考えて売買しましょう。