株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

18.8.7 日経平均 +0.69%

持ち株は基本プラスだが、アトムが1000割って984円で終わりました。

優待利権確定日が9月なのでこのまま8月は下がりそうですね

 

サイバーコムは半値戻しました。

好決算なら2600まではいくと思ってますので、とりあえず2310のストップ高狙えますね

普通の決算なら普通に売りますけどね

ただ、やはり8/9の日米通商会議が怖いので半分は手放すかもしれませんが

 

ソフトバンク終値10,050と1万円台に乗せてきました。

もう何の会社かもうわかりません。

投資、投機してる企業に投資すると割り切ってる人か、名前で買う人しか買えないんじゃないですかね

 

株主還元をあまりされてない企業ですし、自己資本比率16.6%となっています。

ひたすらにお金を回す必要があるせいで止まったら死ぬような気がして怖くて私には買えません

 

 

一歩引いた目線で見ると、まともなチャートの銘柄って少ないんですよね。

良くてヨコヨコ、しばらくは我慢の相場が続きそうです。

跳ねる自信がある時にちょいちょい拾っていきたいですね

 

株式投資は自己責任です。