株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

18.7.30 日経平均 -0.74%

持ち株はいつもの様にほぼヨコヨコ。

東映アニメのおかげかな?

東宝が頑張ってました。

 

9444  トーシン  647円で300株購入

 

1766  東建コーポレーション も強いです。

3931  バリューゴルフ も底打ちした感じ

 

ゴルフ関係は、ここらがひとまず底と見てます。

それに関係して、不動産も強そうです。

 

8217  オークワ も強いですね。

持ち株の外食系もヨコヨコしてるだけですが、この相場環境でヨコヨコなら強いでしょう。

 

IT系やハイテク系が売られやすくなっているので、相対的に身近にある現物売買をしている会社にお金が向かっているような気がします。

 

衣、食、住

生活をしていく基礎です。

最近の傾向でお金に糸目をつけずに洋服を何着も買う人は減りました。 ので、

食、住   に絞ります。

と、今の傾向に当てはまるかと思います。

 

生活必需品 ( 家を含む ) にお金が集まりつつあります。

つまり、今後の景気は冷え込むと見てる人が多いのでしょう。

 

日経平均株価は綺麗な波を打ちながら右肩下がりですね。

 

私は、余力無しで全力で買っていますが、、、

私は、日経平均株価はまだ下がると思います。

 

あと2週間くらいで21,000円台、下手すると20,000円台まで下がるかもしれません。

日本はお盆に入るので利確売りも重なり20,000円割れも可能性としてあります。

 

怖いのは米株式市場も下落に向かいつつあること。

相乗効果で、これはありえる可能性だということです。

 

強い銘柄を買う。もしくは、ノーポジションがいいかと思います。

 

株式投資は自己責任です。

リスク管理はしっかりしましょう。