株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

宝くじミニ 4等 10万当選

宝くじの結果だけ最後に報告します。

 

ネット購入の宝くじは、一枚づつスクロールされながら「ハズレ」と右に書かれていくようです。

一気に判定されるのかと思ってましたが、少しドキドキ感が味わえますね!

 

f:id:takkyunsensation:20181231183111p:image

 

はいはい。ハズレ、ハズレ、300円、300円、3000円と眺めていたら桁が違う当選がポンッと!

 

 

4等  100,000円

 

無事にプラスで終わりました。

 

えぇ、ミニを300枚で10万円狙いとか正気の沙汰じゃないとリアルでは言われましたが、当たってみると300円と3000円分はプラスなんですよね。

 

f:id:takkyunsensation:20181231184401p:image

 

9000+9000+10000=28000円プラス

さらに、クレジットカード決済で少しバックで3万超えのプラスになります。

 

4桁当選の期待値は

1 / 10000

今年は3本でるため

3 / 10000 

そして100枚単位のまとめ買いなので下2桁は潰す。

 

3 / 100

これで10万円の当選確率は3%現実的な数字になる。

それを3回引く。

 

多分10分の1くらいでプラスになる。

ダメでも2万や1万が当たり、半分は戻ってくる。

その上で100万、1000万、3000万の夢を高い確率で買う。

 

こう考えながら

 

この状況になるように買ったので、嬉しいは嬉しいが、予想通りの額が当たった事が嬉しい。

 

1万や2万もオマケで当たったらよかったが、甘くないですね。

 

300枚買って、本気で全部ハズレたら約2万は返ってきますが、約-7万になりますので覚悟のある方しか試さない方がよいと思います。

 

宝くじ購入も自己責任でお願いします。

 

良い年締めでした。

よいお年を。ノ

 

マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路

マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路