株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

未来への投資とお買い物。服に鞄に靴に靴下にCD

今日は会社が何故かお休みだったのでお買い物に出かけました。

 

投資家は、数十万〜数百万の買い物を躊躇いなく出来るのに

なぜ、数千円の買い物は躊躇うのでしょうか。

 

それは、未来の投資。

リターンを常に考えてしまうからではないでしょうか?

普段の買い物というのは必要経費であり、自分へのご褒美です。

 

身なりを気にしなければ人としての評価を下げられます。

そして、好きなモノを買うのにも本当に自分はそれを必要としているのか考えてしまいます。

 

結果、迷いが生じて購入するのを躊躇ってしまう。

しかし、それこそ何のために働いているのか?何のために資産運用しているのか?

わからなくなります。

 

それに、経済活動に直に触れるのは必要なことです。

自分を見失わないためにも、今日はいっぱい買いました。

 

アダストリアの株は買うつもりがありませんが、グローバルワークで、洋服と鞄を買いました。

品質はここが気に入っています。

洋服の手触り感がサラサラで、この夏の暑さを乗り切るのに最適です。

鞄も今流行りの上が折れるタイプを買いました。

薄くて軽い。時代はスタイリッシュなデザインです。

 

ASBeeで、靴も買いました。

最近のは蒸れを気にしてる方が多いのか軽くて薄いメッシュのような靴が流行ってますね。

集中豪雨とかあるので履きやすい普通の靴を買いましたが、とにかく軽い

今は、靴も軽量化が進んでいて持って比べた時に明らかに差がわかるくらいにメーカーによって違います。

 

靴下は、靴下屋で買いました。

ここの品質もいいですね。

履く時にスッと履けてフィットする感じが好きです。

 

CDは、HMVで買いました。

タワレコで買っても良かったんですが、勢いです。

FINLANDSのセカンドフルアルバム「BI」

finlands.pepper.jp

 

ファーストフルアルバムも買いましたが、一曲一曲が癖になるんですよね。

心にビビビッてくる。

 

感性ってこういうのですよね。

理屈じゃないんです。

直感で、このアーティストいい!!ってなるんです。

 

コレサワの「君のバンド」

クアイフの「Clock hands」

miwaの「don't cry anymore」

LiSAの「oath sign

SPYAIRの「サムライハート

西野カナの「会いたくて会いたくて」

 

など、全部生で聞いたことあるのが少し自慢だったり

どの子もメジャーデビュー前から、直後ですけどね。

 

そういう自分の中の好きっていう感性を大事にするべきだと思うのです。

 

投資って本来はそういうものですよね?

マネーゲームばかりになって見失いがちですが、その感性は大切にしていきたいと思います。

 

よかったら是非一度でもいいので聴いてみてください。

 

 

BI

BI

 
paper

paper