株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

18.7.26 日経平均 -0.12%

持ち株は全て上へ。

 

誰もが欲しがる聖杯探しではなく、自分にしか価値のない聖剣探しの方がいい。

聖剣が抜けた時、ようやく皆がその価値を認識するだろう。

 

AMDが上がっています。が、どうなんでしょうか?

一年前に15ドルを前につけた後は結局は落ちていきましたし、少々懐疑的です。

それに中国からの影響が今後に響くとなるとここで買う勇気はないですね。

 

QCOMの方が地面を固めながら上昇している分、気にはなります。

 

私のTPICは、強くなりました。

32ドルの壁が現れてますが、決算期待であげていきそうで嬉しいです。

何か一年前にAMDを買った時と似た空気感を感じるんですよね。

決算直前まで強気で上げる。

で、好決算を受けて跳ねてから緩やかに下げて落ち着く。

 

火力発電は原油価格の上昇

水力発電ラオスのダム決壊

原子力発電は廃棄物問題

 

残るは、風力発電太陽光発電になります。

土砂崩れの原因にもあげられ、太陽光パネルの設置するさいに山の斜面では問題がある事がわかるかと思います。

 

風力発電も動物が巻き込まれたり否定的な意見もあります。

発電所の問題は多々ありますが、とりあえず新規で水力発電はしばらくないでしょうね。

あれはひど過ぎで国際問題になりそうですから、、、

 

そのあたりの思惑もありの上昇かと思っています。

 

 

そういえば、ネット証券から余裕資金を出金しました。

来週に対面証券に振り込み、何か保有目的の株を買おうと思います。

 

株式投資は自己責任です。

 

思惑なんて個人の推測です。アナリストのレポートだってこじつけでしょう?

自分を信じて買うけど、自分が間違っていたら即座に自分の考えを否定して売る。

手のひら返し?上等です。

自己責任という言葉は、タイミングや銘柄選びじゃない。売買の全てにおいて自分に責任があるということ。

例えば、評判のいい新規設備を購入した企業が、新規設備の稼働率が低くて赤字を出していたところを、新規設備に見切りをつけて売却して別の設備に再投資する。

再投資した設備が上手くいく保証はありません。その決断を下すのも企業的には自己責任です。

 

思惑だろうが、評判だろうが、判断するのは自分なんです。

改めてもう一度に書きます。

 

株式投資は自己責任です。

 

私のブログは、私の落書き帳です。

私は私の思ったように綴る。

ただそれだけです。

皆様に良い取引がありますように。