株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

18.8.2 日経平均 -1.03%

持ち株はややプラ。ほぼヨコヨコ。

昨日手放した日本管財が決算で上げました。

が、サイバーコムの方が上昇率は高かったので売ってよかったと思います、

 

サイバーコムは、想定の値動きです。

理想は、毎日2%前後の上げで2000円台に乗せたところで決算発表。そこから跳ね上げ。

 

やや円安に動きましたが、108〜112円辺りでヨコヨコするのでしょうか?

 

とりあえず、今後の予定。

8/8まで現場維持。

ただし、世界情勢を見ながら世界的な暴落と思えば手放すのも視野に入れる。

 

中国市場は阿鼻叫喚的な下落ですが、アメリカ市場はNASDAQが+0.46%で引けて強い。

特に、アップルが超頑張ってる。

バフェット効果もあるだろう。

 

地味に強いのがQCOM

確実に上に向かっている。

 

私のTPICも強い。

引け間際に買いが入っている銘柄は、とにかく強い

 

同理論でFDCも強い。

 

 

今、一番気になっている銘柄がある。

DAVA だ。

Endavaは、とにかく軽い。

 

23.8ドル現在の時価総額214.7M

PER10.57  EPS1.72

 

発行株式数 1100.073万

 

流動性を犠牲にするのでリスクは大きいが、リターンも大きい

 

そして、上場したてで手垢が付いていないのが大きい

 

この辺りが今のTPIC売却後の候補です。

中国、北朝鮮次第でBAやLMTも一応は見ています。

武力戦争もいずれ起こるかもしれませんしね。

 

第二次世界大戦の日本と近い状況に中国がなりつつある気もします。

油断は出来ません。

 

株式投資は自己責任です。

 

何が突然起きるかわかりませんので、気をつけましょう。