株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

18.7.20 日経平均 - 0.29%

株式市場は久しぶりに荒れました。

トランプさんの発言に振り回される相場は継続し、為替は円高に動き始めました。

 

なんというか、株でもこんなに振り回されるのにFXの方は急騰、急落が激しくてもっと大変ですね、、、

 

持ち株は、円高の影響でほぼプラス。

といっても、ほぼヨコヨコで変化はないです。

 

原油先物は1バレル68ドル付近でヨコヨコ。

だた、6月の底まで落ちない感じで、このまま上昇に転じる可能性が大きいと思います。

 

昨夜の続きは、上げていた銘柄は何とか維持してプラス引け。

TPICは、寝た後に地道に上げてプラ転。

 

CHRAも4.89%上げて10.30ドルと売り出し価格を戻しました。

売り出し価格以下の黒字会社は買いでもいいかもしれません。

 

円安の原因は、米国株への投資への移行で為替リスク無視でドルが買われたという話もあるようですね。

 

有事の円。 有事の米株。

その時に優勢な方に為替が動く。

 

なら、現金の円と米株を持っていればとりあえずは何とかなる?

 

私はフルポジションですが、余力を残して売買する方がいいかもしれません。

 

株式投資は自己責任です。

 

休むも相場。

そのもう一つの意味は為替なのかもしれません。