株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

18.7.23 日経平均 - 1.33%

先週末から-300円と大きく下げましたが、一度売って、様子見に変えた方も多いのではないでしょうか

 

問題の為替レートは1ドル=111円前半で安定しました。

 

不思議なのが、

上海総合指数+1.07% と香港ハンセン+0.11%

世界最弱の東京株式市場が蘇る、、、かも

 

TPICの支払いも無事に111ドル台で済ませていただきました。

 

とりあえず、価値開発を274円で売り

274 → 274     500株売却

 

口座残高

10万+14万=  24万

 

クリレスHD、東宝が今日も地道にマイナスを増やす。

他はトントン。オリックスが最近頑張る。

 

アトムや、すかいらーくが下がらない

 

もしかして決算悪いところは、早く手放さないと奈落の底?

まあ、手放したところが大底ってのはよるあることなのでホールドです。

 

10%前後上げる銘柄もちらほらあるんですが、本当にわからないものです。

決算通過して、ヨコヨコしてるのが正解?

上げすぎると叩き落とされますし、下手に飛びつくのもNGな感じですね。

 

短期で少し気になる銘柄

 

3772 ウェルス

6月末のストップ高つけた後に落ちた付近を登っているので、そこから跳ねるかも?

 

6544 JESHD

18/3上場。高値を更新しています。

前にこの付近に来たのが2月なので、半年近く経ちます。信用整理もされていると思われるので跳ねるかも?

 

 

私は最寄りのコンビニまで車で10分くらいかかる田舎者なのですが、ガソリン高すぎです。

会社の交通費の見直しを求める(心の声)

 

原油先物が1バレル69ドル超えてきました。

 

それ見越してのTPICで風力発電なのですが、複雑ですね。

 

株式投資は自己責任です。

為替だけでなく原油価格のリスク警戒による下落もご注意を。