株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

日経前日比-538.71円 これはひどい

今日もお仕事お疲れ様でした。

15時の休憩時に確認した感想は、

 

これはひどい

 

の一言でした。

 

今日1日を15分足で見ると、

陰線、陰線、陰線、陰線ばかり

 

10時半以降は全て陰線で、全く買いが入りません。

 

ドル円も大きく円高に振れていますので外資は売ってくるでしょうね⋯⋯。

 

毎日拝見している方のブログの考察が的確で尊敬します。

 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この本の作者の方です。

米中両国の経済戦争休戦が終わった時に中国は詰む可能性に付いて昨日書いてらっしゃいます。

 

まだ90日の猶予があるので、年末年始で一度上げてから春に落とす展開かなと思っています。

逆に、今週か来週で下を仕込めば下落しても買値より上で耐えれるかもと考えてみたり、本当に思惑って難しいですね。

 

SB上場前から荒れてますね。

正直、成長性を捨てた配当利回りに価値はないです。

設備保全や投資に回せる額も減ると顧客満足度も落ちて利益も落ちて長期的に見ると企業価値が下がる可能性が高まりますしね。

 

 

高配当銘柄で気になるのが一つ。

 

 

8616 東海東京ファイナンシャルHD

減益減配と厳しい環境下にありますが、投資に積極的なのが印象的です。特に、

 

ベトナムの証券会社の株式を取得

スマホ証券ワンタップバイへの出資

 

この二つに注目しています。

特にワンタップバイは、スマホ証券と言うだけあって簡単、お手軽。一株から買えるのが資産運用のハードルを下げています。

主な出資にソフトバンク

 

携帯事業の切り離しは投資する価値が薄れたちめと見た場合、逆に出資企業として名を出しているこの会社は成長性が高いと見ている。と考える事ができます。

東海東京の決議権比率は7.5%あります。

 

ちなみに、過去に持っていた株であるオプトHDも出資しております。

2389  オプトHDは利回りが低いので、

同事業ならコチラか、8411 みずほが候補としては良いと思います。

 

どちらにせよ、少し世界経済が落ち着いてからの方がいいと思いますので、金融銘柄にはしばらく手を出さないと思います。

 

特定口座がなんとかプラスに戻ったと思ったら今日の下落でまたマイナス入りました。

明日は11月の売上報告良好なアダストリアが持ち直すはずなので、引っ張っていってほしいところです。

 

外食が円高で息を吹き返すのか、株は売られて沈んでいくのか⋯⋯。

まあ、見守るだけですね。この業界はそこまで影響はないでしょうし

 

それではいつもの

株式投資は自己責任でお願いします。