株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

2018-07-14から1日間の記事一覧

「投資をしない奴はしぬ!?」 感想

今日、TVerにてインベスターZを見ました。 作品は有名であり、株式投資を行なっている方なら知らない人は少ないかと思います。 かのパロディにて、現在の日本市場を的確に表した名言 「俺たちは雰囲気で株をやっている」 を生み出した漫画原作のドラマです…

ネット掲示板の利用方法

ある匿名のインターネット掲示板がある。 有名な Yahoo!掲示板 だ。 ここには有る事無い事が、無責任に書き込まれるが、 あなたはその書き込みから、その人の想いを感じ取れるだろうか。 一番信じてはいけない書き込みは、デマである。 何日に株式分割を実施…

米株でローリスク・ハイリターンを狙って

昨夜、上場してから常に監視していた二銘柄が大きく上がりました。 BJ + 8.20 % CLPS +16.94 % CLPSは、5ドルの時に買おうとしたらマネックス証券では取り扱いを行なっておらず、取り扱い希望をだしても数日かかるため見送った際におよそ1週間で3倍まで跳…

株式市場に潜むクジラ

私は、クジラを信じています。 陰謀論やなんやの言われますが、大きい買いが入ると何となく上がるような気がするんですよね 7/13のオプトHDの値動き 12時39分に出来高が増えて2600円を抜きました。 こうなるとワクワクします。 まるでクジラが丸呑みした様に…

2018/7/13 週末保有株報告

優待、長期保有 日本管財 100株 価値開発 500株 東宝 100株 オリックス 100株 イオン 100株 クリレスHD 500株 すかいらーくHD 500株 アトム 500株 運用資金100万までとするルールを設定中 (利益確定での余剰資金は優待株へ) オプトHD 400株 ------ 貿易戦争…

証券会社と私の二年半

最初に開いたのは地方の証券会社でした。 右も左もわからない素人は、現金40万ほどを握りしめて証券会社の店舗のドアを開けた。 金持ち父さんの本で読んだオプション取引がしたいと伝えたところ、まさかの支店長登場!! 初心者が手を出すモノではない!とか…