株は感性と共に。-たっきゅん。sensation-

株式投資の運用、雑感など。ゲーム、アニメなど。時々、ラノベなど。について綴る

スマブラSP 強いと思うキャラ

週末はスマブラSP漬けでした!

複数人でも楽しいです。一人モードも楽しいです。

 

これ、スイッチの本領発揮ですね。

間違いなくスイッチ買うならスマブラSP入れとこう。と、言えるくらいの出来です。

 

一台で二人で大乱闘できますので、それだけでも楽しめます。

 

通常のジョイコン二つを使用してプレイしている状態から、コントローラの接続を一度きります。

キャラ選択の画面から1P→COM→との感じで切り替えていくと出ると思います。

そこから、LとRを同時押しでコントローラを認識するのでLコントローラからL、Rボタンを押してエントリー。

Rコントローラも同様に。

切るときは逆の動作でL、RコントローラでLとRボタンを片方づつ押します。

 

通常の大乱闘では約10分に一回、挑戦者が現れて勝てばキャラ解禁。

クールタイムをソフトの再起動でなくす裏技もあります。

 

が、これはゲームなので勝ち上がり乱闘で、解放していきました。

まだ全員解放していません

 

お気に入りから順番に強いと感じたキャラを紹介。

 

ライト層としてなので、極めれたら強いキャラではありません。

使いやすさを第一に考えています。

 

ゼルダ

強い。可愛い。綺麗。

近接も使いやすく、横必殺が牽制として使いやすい。

 

ネス

動きが軽くて使いやすい。必殺のフラッシュが高威力。復帰のために誘導するサンダーに癖がある。

 

ルキナ

ほぼマルスと同じだが、剣の当たる位置がダメージに影響しない。間合いギリギリから攻撃できるのは利点。

 

ゼロスーツサムス

サムスより接近戦に特化して威力が高い。空中下スマッシュが強力。

 

ルフレ

魔法が高威力で、遠近ともに威力は強い。ただし、ゲージ管理が必要で上必殺の使いすぎで復帰出来ないパターンに注意。

 

メタナイト

個人的に最強候補だと思う。カービィのしぶとさに素早い攻撃が備わったキャラだと思えばそれだけで強い。

切り札として、普段は使わないです。

 

基本、女の子キャラ使いたいので!

 

解放時に相手が強いと感じたのは、

ロゼッタ&チコ、ガオガエンの二人は本気で泣きそうでした。

 

キャラ解放は、初心者泣かせの強さですね。

 

ただ、出した後に使用するビジョンがわかりやすいという面もあるので一概に弱くするのがいいとも言えないです。

使い方がイメージしやすいメリットはでかいですし、他人のプレイから学ぶのが解放時になっただけとも言えますから。

 

ポケカ も発売してました。

水デッキにスターミー入れたいです。

 

それでは皆さん、よい任天堂ライフを